mieruとは?企業運営が見える化?目標達成も支えてくれる?話題のmieruについて徹底解説

  • KPI

mieruとは、KPIマネジメントツールです。

つまり、KPIをうまく管理・活用し、社員一人一人・会社全体の売上目標の達成や経営課題の解決を実現するためのツールです。

そもそもKPIとは、目標達成のために必要な項目を数値で評価したものを指します。

KPIの管理・活用をうまく行うことは、進捗状況を数値ベースで管理することに繋がります。

数値で管理するからこそ、事業売上の年間目標の達成や業務の進捗を正確に、論理立てて管理することができるのです。

「年間目標は立てるけど、なかなか達成できない。業務の遂行がうまくできない。」というお悩みを持つサラリーマン・フリーランスの方は、ぜひmieruを導入し、KPIを活用しましょう!

それではつづいて、mieruを導入しやすい理由を説明しますね。

mieruを導入しやすい理由

理由①シンプルで使いやすい

mieruの一番の特徴は、「圧倒的使いやすさ」です。

誰でも現状をすぐに把握できるよう、mieruでは業務状況がひと目で確認できる表示方法を採用しています。

どこに、なにを、入力すればいいのか、

そしてどうやって入力するのか、

とてもわかりやすいです。

一度触ってみたらその簡単さに、思わず「信じられなーい」と叫んでしまうかもしれません。

もしもKPIマネジメントツールを導入したけれどビジュアルが複雑だったら、進捗確認に作業工数をたくさん使ってしまった』ということもありそうですよね。

しかしmieruなら、そのような心配もありません。

ちなみにですが、目標を達成するために確認するべき数値は「達成数」と「到達率」だと考えます。

理由は、「何をどれくらい行ったか」「あとどれくらいで目標へ到達するか」がわかれば、やるべきことがクリアになるからです。

目標を達成するためには、ゴールへ到達することに集中する必要があります。

mieruを導入すれば、目標達成までの数値もカンタンに把握できそうですね。

きっと、目標まであとどれくらい数値が不足しているのかすぐに確認できるので、社員のモチベーションもあがりやすいでしょう。

理由②クラウドだから更新もカンタン

mieruは、クラウドサービスです。

したがって、会社・自宅・カフェ、どこにいても瞬時に記録を残せます。

そしてクラウドサービスだからこそ、パソコンからはもちろん、スマートフォン・タブレットからアクセスしてKPIの数値を更新可能です。

更新方法も、対象項目にある「+」マークをポチッと押して、入力するだけです。

さらに更新時刻や更新メンバーも記録されているので、重複登録の心配もありません

理由③1ユーザーからOK。利用しやすい価格

mieruは、1ユーザーから利用できます。

月額プランなら、1ユーザー:400円。

年額プランなら、1ユーザー:3,600円。(月額プランより1,200円オトク)

という価格帯です。

月額プランにおいても、1ユーザー:400円と比較的導入しやすい価格です。

したがって、月額料金が割高でやめてしまった、という経験も防ぐことができそうです。

KPIや営業進捗の管理ツールにおいて、高額すぎて導入に躊躇される方もいらっしゃるかもしれません。

しかしmieruなら、はじめやすい低額なコストで導入できます!

それでは続いて、mieruがなぜ目標達成の手助けになるのか、説明します。

数値化で、目標達成までのステップが具体的にわかる

数字でカンタンに経営指標を把握できる。

これこそが、mieruが目標達成を支えてくれる理由です。

mieruを使えば、KPIなどの重要指数を、現状、前月比、昨対比でカンタンに比較・把握可能です。

現状の数値と目標数値までの差がわかれば、社員も「あとこれだけで達成できる!」とモチベーションもあがりやすいですよね。

また数字で把握できるからこそ、「今月、今週にあと●件獲得!」とより具体的に計画に落とし込みやすいでしょう。

そして数字で現状がわかるため、管理する側も把握がしやすいです。

mieruは、プレーヤーである社員そして管理する側の上司、双方にとって分かりやすく適格な進行管理・目標達成のためのフローを実現します。

まとめ

mieruとは、KPIマネジメントツールです。

うまく管理・活用すれば、社員一人一人・会社全体の売上目標の達成や経営課題の解決の手助けをしてくれるでしょう。

さらに、わかりやすい管理画面のため操作性もしやすく、またパソコンだけではなくスマートフォンなどネット環境があれば、どこからでもアクセスできます。

そして、1ユーザー月額400円というお買い求めしやすい価格帯。

社員・会社の目標管理に困っている経営者の皆様、ぜひ一度試してみませんか?

なんと30日間無料の体験版もあります。

まずは、お気軽に試してみて、その使いやすさを体感してみてください!

30日間無料 体験版を試してみる